初めて・・・

b0146391_15142687.jpg

                    初めて 具合が悪くなって
                       病院にいったョ

                     ただいま 充電中デス



b0146391_1517510.jpg

                でも、この治療食、おいしいんだよね~♪





月曜日の朝、突然フードを食べなかったノエル。
元気はあったしお昼と夜に少量のフードを食べたのでそのまま様子を見たのですが
火曜日の朝もまたフードを食べず、そのあと血液の混じった胃液を吐いてしまいました。
ちょうど肛門線しぼりで病院に行く予定だったので
吐いた胃液を拭いたモノを持っていそいで病院へ。

レントゲンを撮ってもらったりしましたが
誤飲の形跡もなく、先生が診ても他におかしいような様子もない、とのこと。
それどころか、診察室に喜んで駆け込むし
先生をみてしっぽは振っているし
ご褒美のおやつはパクパクたべるし、(家じゃおやつもたべなかったのに・・・)
私が大げさだったのかなぁ、とはずかしくなるくらいでした(汗)

とりあえず、胃が荒れているのは間違いないだろうということで
皮下注射をしてもらって、胃粘膜の保護などのお薬や治療食を頂きました。

今は注射やお薬が効いたみたいで
下痢もなく食欲も戻り、治療食を心待ちにしている模様(笑)
テンションはやや低めながら
でも、玄関のチャイムに威勢よく吠えまくるなど、元気です^^;

今回の原因がはっきりしないのですが
なにかこそっと悪いモノを食べちゃったのか
はたまたストレスからくるものなのか・・・??

どちらも可能性ゼロとは言い切れないのがイタイところですが
とりあえず、あと1~2日は様子を見ようと思います。


ヒトでもワンコでも、やっぱり健康が一番ですね~!
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-02-25 15:49 | ノエル  

<< 体調不良 その後 福袋 >>