「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ノエル( 103 )

 

ご挨拶

あ~~~~~っっっという間に。もう年末です(^^;)

皆様、お元気で年の瀬をお過ごしでしょうか・・・。


b0146391_15482295.jpg

              「ボーナスガデタカラネ」ッテ、シャンプーニ、ツレテイカレマシタ。


もう、新年を迎える準備もお済みだと思いますが

来年のカレンダー、こんなのをご存じですか??

b0146391_15505735.jpg


表紙がキャバリア、というのもうれしいことですが、

実は、この中に、私も載ってるんだよ~♪

b0146391_1552593.jpg

(掲載された(入選した)ら、これが3冊もドド~ンと送られてきました・・・^^)


何月何日に載っているのかは、探してのお楽しみです♪

大型書店のカレンダーコーナーには、見本が置いてあるようなので、

気が向いたら探してみてね。

b0146391_155987.jpg

                 ヒメクリナノデ、サガスノ、ケッコウタイヘンヨ


以上、もしよければ・・・・・のお知らせでした・笑



そして。

「いくつか記事をアップしたらお休みを」と宣言(?)しておりましたが・・・

やっとこさ2つ記事をアップさせたところで、ちょうど年末なので

今回で「ノエルのみじかうた」は一旦お休みとさせていただきます。


今までこのブログを読んでくださった皆様、コメントをくださった皆様、

本当にありがとうございました。

また、実際にお会いできた方々、素敵な思い出をありがとうございました。


別に、これからどこかに行ってしまうわけでもなく

ノエルとの生活はこれからも変わりなく続いていくのですが、

ひとまず、今までのお礼を述べさせていただきました。


いつ、復活するのかわかりませんが

みなさん、どうぞお元気でお過ごしくださいね。

良いお年を。 そして、新しい1年も良い年でありますように。




そしてそして。

ちょうど今日は。


ノエルの4才の誕生日です♪♪


b0146391_16201919.jpg


         HAPPY BIRTHDAY!  NOEL!!

             これからも、元気な癒し系でいてね!

犬めくりの掲載日は?
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-12-30 16:45 | ノエル  

・・・早3ヶ月・・・。

皆様、大変ご無沙汰しております m(_ _)m


「夏休みが終わったら・・・」

「お子ちゃまの運動会が終わってから・・・」

「もう、愛想を尽かされて、誰も見てないだろうし・・・」


などと完全なさぼり癖がついてしまって、早3ヶ月。



このまま自然消滅も考えましたが、

やっぱりけじめは必要だ、と思い直してパソコンに向かっております。



正直続けられるのか・・・・?

じゃなくて、続けたいのか・・・??
(本気で続けたいのなら、どんなに忙しくてもやるでしょうしね)


今は「よくわからない」のが本音です。


なので、あといくつか記事を書いたら、(記事にしたいことがいくつかはあるので・・・^^;)

一旦「お休み」という形をとろうと思います。

一番ずるい形かもしれませんが・・・・ごめんなさい。



最後に・・・お口直しではなくてお目直しに・・・・

b0146391_16193353.jpg



ノエル:わたしは、いたって元気です~~♪
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-10-27 16:21 | ノエル  

緑の海

                      昨日までの大雨は 一段落。

                  今朝は涼しくて日差しもまだなかったので

                     久しぶりに田んぼ方面へお散歩♪


b0146391_15524157.jpg


                        稲は あっという間に 

                      わたしより大きくなってたョ。



b0146391_1554447.jpg


              ママさんが 「こりゃぁ、緑の海みたいやね!」 だって。



b0146391_1555684.jpg


                         私は それより

                   この水の中のモノが気になったけど。



b0146391_15564514.jpg


             「緑の海」をみたから、本当の海まで行ってみますか!


                          ・・・・・・・・・・・・



b0146391_15584318.jpg


                じゃぁ~ん! 久々の海はやっぱりいいねぇ~♪




ご無沙汰しております・・・(汗)
九州北部の大雨も今日は一段落したので
久々にロング散歩に行ってきました。
でも、最後の写真の海は・・・・・・。

大雨の爪跡
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-07-27 16:25 | ノエル  

梅雨です。

                         また、雨。


b0146391_1430644.jpg


                       お散歩 いけない。




b0146391_14324775.jpg


                        おやつも ない。




b0146391_14332885.jpg


                        寝るしか ない。

                         zzzzz・・・・・



梅雨真っ只中です。
なかなかお散歩に行けません。
おやつもダイエット中なので・・・・。
なので、私もノエルも家でゴロゴロしてます^^;
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-07-08 14:43 | ノエル  

ダイエット

b0146391_1358723.jpg


                        雨、やっとあがった!



b0146391_13594076.jpg


                        では、行きますか?




b0146391_14036100.jpg


                         それ、歩け、歩け、

                         ダイエットだ~!!



私がダイエット必要なのはもちろんですが
ノエルもここのところちょいと太り気味(><)
やっと雨も上がり、私の仕事もお休みだったので
運動公園で久しぶりにウォーキングしました。
1.3キロコース×2周、
0.7キロコース×1周、で合計3.3キロ。
もうちょっと行くつもりだったけど、途中で小雨が降り出したので今日はここまで。
毎日続けられたらいいんですが、それがなかなか・・・・・(汗)
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-07-02 14:23 | ノエル  

キャバあみぐるみ

(今回はノエルではなく私のことなんですが・・・・)


                        出会ってしまった。



b0146391_16361932.jpg



                編み物なんて、いつ以来かわからないくらいなのに

                         買ってしまった。



b0146391_16371192.jpg



                   だって、キャバリアが作れるからね。

               かぎ針で編むんだったら、なんとかなるよ、きっと。




b0146391_1638588.jpg



             ブレンハイムだけじゃなくて、トライカラーもできるんだよ。

                      これはやらなきゃでしょ。

                           ・・・・・

                           ・・・・・




                         で、作ってみた。



b0146391_16415072.jpg


                       「キャバあみぐるみ」

                      まずは作り方どおりに。




b0146391_16433030.jpg


                   ちゃんと、ブレナムスポットもあるよ。

                    作家さん、キャバを知ってるね♪


b0146391_16462387.jpg


                          そして今は、

              ノエルの柄に似たキャバあみぐるみに挑戦中!

                       うまくできるかなぁ~~。




ただいまハンドメイドの神様のお子様(?)の
編み物の神様が降臨中のようで、
あみぐるみに挑戦中です。
夜中でも静かに出来るのが、私的にはGOOD!
実は、このブレンハイムの子の前に、ルビーキャバあみぐるみも作ったのですが
こちらは早々とレディちゃんのお宅に里子に行っておりマス。
(キョウさ~ん! ルビキャバらしくなくてごめんなさい・・・)
果たしてノエルに似たキャバあみぐるみはうまくいくのか? こうご期待?!
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-06-23 16:55 | ノエル  

初泳ぎのその後のその後

                 強制的な「初泳ぎ」+「砂パック」の後は

                     強制的な「お風呂タイム」


b0146391_142848100.jpg


                      わりと気持ちいいな・・・・

                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0146391_14332166.jpg


                 ♪いい湯だな~♪  って歌ってみよっか??




今回の海は、お天気は良かったけれど風が強くて
濡れると結構寒かったです。
なので、家に帰ったらシャワーでなくお風呂へ。
ノエルは濡れるのは嫌いなはずですが、
湯船の中ではこの写真の体勢でじーっとしてました(笑)
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-06-18 14:42 | ノエル  

初泳ぎのその後

b0146391_15412858.jpg


                        あ~ ヤダヤダ!

                    こうなったらやけくそだ~!!

                      ゴロゴロ・・・スリスリ・・・



b0146391_15424939.jpg


                            あれ?

                 「海水まみれ」+「砂まみれ」ってことは・・・



b0146391_15473578.jpg


                        この後は・・・・・。

                       あ~、ヤダヤダ・・。



濡れた体を乾かそうとしたのか
ノエルは砂浜の上で狂ったように転がりはじめました。
海水&砂の、ものすごい仕上がりで・・・(泣)

この後は、もちろん・・・でございます^^
こちらは手間がかかるので、私も少々「ヤダヤダ」ですが(笑)
続きは、また後日~♪
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-06-15 15:54 | ノエル  

初泳ぎ

b0146391_15294930.jpg


                         「ほれ、およげ~!」

                          望んでないのに

                           初泳ぎ・・・



b0146391_15311534.jpg


                          一回泳いだから

                          もう勘弁してっっっ!!



日曜日に、海へ遊びに行きました!
海へとじゃぶじゃぶ入っていくお子ちゃまに
連れて行かれたノエル・・・。
強制的に「初泳ぎ」となりました(^^;)
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-06-15 15:36 | ノエル  

しばしお待ちを

                        ただいま ママさん

                         ドタバタ中デス


b0146391_16145984.jpg


                  皆様、もうちょっと待ってあげてくださいネ~♪



実は、パートで仕事に出るようになりまして・・・・。
今週いっぱいまでは研修で忙しくしております。
来週からは余裕が出来ると思います。
それまでは・・・勘弁してください(汗)
(待っている方は少ないと思いますが・・・^^;)
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-05-25 16:22 | ノエル