カテゴリ:ノエル( 103 )

 

お庭

                           庭の壁

                          3月下旬は
b0146391_836293.jpg


                          ちと暗い・・・・




                          1ヶ月かかって

b0146391_841888.jpg


                        いい感じじゃない??




b0146391_8434134.jpg
以前から大きな壁が気になっていて・・・。
いろいろ考えた結果
「壁を塗ってしまえ!」ということで、自分でヌリヌリしてみました。
(もちろん壁側のお宅に了解を頂いて)
一応、近所のおしゃれな外構がお手本デス^^;

なにより、庭が明るくなりました!!
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-05-17 08:54 | ノエル  

恒例の久住キャンプ! ~キャンプ場編~

やっとキャンプ場編です・・・・・(笑)


今回お世話になったキャンプ場は、「久住高原オートビレッジ」。
眺めのいい露天風呂で有名な「久住高原コテージ」のお隣にある、マンモスキャンプ場です。
『ペットOKで、場内に露天風呂があって、眺めが良くて地ビールもある』という
お代官様お気に入りの場所。
我が家は3回目の利用です。
(ただ、残念ながら地ビール村は閉店になっていて、コテージ内の売店で地ビール(瓶)を購入する、という形になっていました。)


今回はフリーサイトだったので、よさそうな場所を物色して
テントを設営しました。

b0146391_13534292.jpg

                   「私の定位置はここだそうです。」


前回、野放しにされたどこぞのお子ちゃま軍団に介入されたという苦い経験があるので
今回はいろいろと用心しながら設営いたしました(苦笑)
まぁ、この時期子ども連れではないキャンパーさんの方が珍しく
案の定周囲は子ども連れキャンパーさんばかりではありましたが、
ノエルをテント入り口近くにつなぎ
(前回は出入りに邪魔になるからとちょっと離れたところにつないだら、野放しお子ちゃま軍団が「かわいい~」とよってきたのが始まりだったので・・・)
「うちのテリトリーに入らないで」オーラを背中で出しつつ作業を進め、
結局2泊3日のキャンプはつつがなく過ごすことが出来ました(笑)


ということで、テント設営も無事に終わったので
眺めのいい広場へ!

b0146391_149896.jpg

じゃ~~~ん!!!


いつ来ても気持ちのいい広場です。
1日目は暑いくらい天気が良くて、遠くには阿蘇の山々も見えました。
かなり広い場所なので、他にもボール遊びなどをしている家族が多数。
よしよし、コレに備えて、ロングリードを作ってきたのだョ^^


お姉ちゃんたちとかけっこしたり・・・・

b0146391_141475.jpg

                    「かけっこなら負けないよ~」



ロングリードを活かして、ボール遊びをしたり。

b0146391_14151572.jpg

                        「投げて投げて!」


b0146391_141545100.jpg

                    「とりゃぁぁぁあぁあぁ~~!!」


b0146391_14163034.jpg

                      「はい、持ってきたよ」


b0146391_1417652.jpg

                         「もう一回ね!」


b0146391_14173770.jpg

                      「はい、おやつちょうだいね~」


b0146391_1418379.jpg

                    「今の私の気持ち♪  わかる??」


↑偶然ロングリードがこんな形に・・・(^^)


いっぱい遊んでノエルもいい笑顔をたくさん見せてくれました♪

b0146391_1422771.jpg

                         「楽しい!!!」


b0146391_14223642.jpg

                        「気持ちいい~!!」


そんな顔を見せられたら・・・くぅ~、たまりません^^
来て良かったねぇ。




で、遊び疲れてテントに戻ると
b0146391_14251933.jpg

                     「今からは休憩タイムね・・・・」


言われもしないのに、自らクレートにはいってお昼寝をはじめました。
三十路をすぎた女にはちときつかったかしら??


この日の夕食はカレーでした。しかもレトルト。
(ご飯は飯ごうで炊きました! あと、レトルト温め用のお湯も!)
今まではカレーを作っていたけど、
片付けとかが時間がいるし、お風呂が間に合わなくなるので・・・^^;
今回のキャンプのテーマは、ずばり「食事は手抜きで」だったのです(笑)

それでも、お風呂は時間ギリギリで入り、
その後の満天の星空を期待したのですが・・・・・雲が出てほとんど見えませんでした(泣)



2日目。
テントの中はそうでもなかったけれど、やっぱり朝の外は寒かった!!

b0146391_14324527.jpg

                         「ここが暖かいデス」

お姉ちゃんの上着の中に入ってじーっとしているノエル(笑)
まったくいやがるそぶりもありませんでした^^



この日は阿蘇方面へ遠征しました。
目指すは「阿蘇ファームランド・元気の森」。
いろいろ工夫を凝らしたアスレチックがたくさんあるところです。
鍛錬大好きなお代官様、この日は「元気の森」で汗をかこう!という魂胆でございました(笑)

でも、ファームランドはワンコNGなので
私とノエルは無罪放免となり、駐車場を散歩したりして待つことになりましたが・・・。
途中から雨が降り始めて写真も撮れず(><)
気温があがらなかったのでノエルは車で留守番してもらって
私もファームランドでおみやげなどを物色しました。


お昼をすませてキャンプ場に戻ると
雨が一時的に上がって・・・・こんな光景が・・!!

b0146391_14461418.jpg

                      お食事中の牛さん多数。


キャンプ場のすぐ横まで牧場だったとは
3回目にして初めて知りました・・・・。

ワンコ連れで牧場は無理だよね~なんて思っていたので
こんなに近くで牛さんを見られるなんてラッキーだ!!と近寄ってみましたが・・・

b0146391_14485330.jpg

                       「黒くて大きいョ・・・・」

ノエルは足を踏ん張って目をひんむいて、必死の抵抗でした。

それでも、なんとか記念写真を!

b0146391_14502418.jpg

                      「これで勘弁してください。」

よーく見ると、牛さんとノエルとばっちりカメラ目線のツーショット写真がとれました(笑)


牛さんの背中には識別用(多分)の文字や数字が書いてあって
おそらく肉食用ではないかと思われ、
「この牛さん、お肉になるんだろうねぇ」
とお姉ちゃんなどはつぶやいておりました。
なんとなく、今はやりの「食育」の一端に触れることができた感じでした。


この後、また雨が降り始め、テントやタープの中で過ごした我が家。
トランプなどで結構もりあがったのですが
勝負に集中してしまい写真ナシ。
・・・というか、この牛さんとの出会いの後は、写真がありません・・・。
カメラが雨に濡れるのは避けたかったし、
このあと雨の中どうするのか、といったことに頭がいってしまって
それどころではなかった、というのが正直なところです。
あぁ、でも、ブロガー失格だなぁ・・・。


まぁ、なんだかんだで楽しいキャンプになったので、いいのです!
ということにします!!


b0146391_1543970.jpg

              「お天気が良かったら、もっと楽しかったけどね~」


う~ん、私が雨女のような気もしないではない・・・・。
なぜなら、
2泊3日でずっと天気が良かったキャンプって、まだ1回しか経験ないのです・・・・・^^;

ん~、つぎこそはっっ! と
帰り道の車の中で密かに決意を新たにした私でございました。

長々と文が多いレポとなってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました。




余談ですが、2日目の夕食。
予定ではお湯だけ沸かしてレトルトスパゲティーだったのですが
雨で火をおこすのは・・・・という理由で
急遽コテージ内のレストランで焼き肉をいただきました。(お代官様の出資のおかげです!)
「これは、ター15の牛さんかな・・・」
と、ちらっと思いつつ、おいしく完食しました!!
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-05-14 15:20 | ノエル  

ご無沙汰です&準備オッケー!

b0146391_1120377.jpg


                      3週間ほど ご無沙汰してました。

                       わたしもママさんも元気です。


                GW前に、ママさんはなんかいろいろ忙しそうでした。

           で、忙しい中で 「出来た~! 間に合った~~!!」 という声がして

                       こんなものが 出来てました。


b0146391_11242892.jpg


                        手作りのロングリードだって。

                         で、忙しいと言いながら

                  ロングリードを試してみようと近くの公園へ。


b0146391_11273099.jpg

                最初はちょっと気になったけど 慣れれば大丈夫♪

                       ボール遊びも安心だよね。


b0146391_11294015.jpg

                でも、あんまりボールが遠くに行くと グエッてなるので

                      お手柔らかに お願いします・・・。


b0146391_11324640.jpg

                       これで準備オッケー!!

                         で、どこで使うの?


大変ご無沙汰して、すみません。
元気だったんですが、なんやかやと忙しくて・・・^^;

今日でGWも一段落なのに、今頃GW前のことでなんか変ですが
ロングリードを作ってみました。
といっても、100円屋さんのリードを9本買ってひたすらつなげただけ(笑)
GWに恒例のキャンプの行くために、頑張ってみました♪

で、キャンプ本番ではどうだったのか・・・??
また後日ご報告しますね^^
(まだ写真の整理もできてないので・・・・・・汗)
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-05-06 11:48 | ノエル  

ひ~らいた ひ~らいた♪

b0146391_14451660.jpg

                     な~んの は~なが

                        ひ~らいた?



b0146391_1446449.jpg

                  れんげの は~なが ひ~らいた!



b0146391_1448614.jpg

                   ひ~らいたと お~もった~ら~



b0146391_14484731.jpg

                  あたまのう~えに  の~せ~られた♪


b0146391_14504743.jpg
先週のことですが、
近所の田んぼがあちこちレンゲ畑になっていました!
実家の近くには田んぼなどなく、レンゲ畑なんて本やテレビで見ただけで育った私、
ウキウキ気分で散歩がてらレンゲ畑を堪能しました\(^^)/




↑週末を経た今は、ほとんど耕されてしまってレンゲ畑はありません・・・。
たんぼの肥料になるから仕方ないですが
ちょっともったいなかったな~。
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-04-14 15:07 | ノエル  

4月1日

b0146391_14452445.jpg

                          パパ ママ 

                 今まで 本当にありがとうございました。

                    わたし オヨメサンになります


b0146391_14473256.jpg

                       ダンナ様と なかよくして

                     かわいい子どももつくりたいな♪

                        そのときはよろしくね。




                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0146391_14513722.jpg


                    ・・・・という夢でもみているような

                         かわいい寝顔デス



今日はエイプリル・フールですので・・・・・・^^;。
びっくりさせてごめんなさ~い!
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-04-01 14:56 | ノエル  

3回目の 家族記念日♪

b0146391_166195.jpg

                      3回目の 家族記念日

                          おめでとう!

                       そして ありがとう!!


b0146391_1673312.jpg

                    これからも、我が家の癒し係を

                       よろしくお願いします★



3月30日は、ノエルを迎えた家族記念日でした。
早いもので、3周年です。

3年前は・・・・・
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-03-31 16:36 | ノエル  

ゲットォォォォ~!

                         ママがね

                 時々こっそり にや~って笑ってるョ

b0146391_16123664.jpg

                   かわいいキャバちゃんの絵♪

                        ではなく・・・・



b0146391_16132595.jpg

                 キャバ柄の布地が手に入ったんだって。


                      今度はなに作るの~??



他の方のブログでキャバ柄の布地で作ったバッグを見かけたので
私も布地がほしい!!と ネットで探した結果、ようやくゲットしました♪

「今は在庫切れで、取り扱っておりません」というネットショップの方に
厚かましく質問などして食い下がり
「はぎれでよければ、お譲りしますョ」というご厚意でいただいたのでした!
B4U(ベー・カトル・ウー)のワイズママ様、本当にありがとうございました!!
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-03-25 16:27 | ノエル  

脱モサコ

b0146391_12535143.jpg

                         だ~れ~だ~??

                   わたしを「モサコ」って呼んでるヒトは!



                       わたしだって、わたしだって

                       お店のヒトにかかれば・・・!



b0146391_1256152.jpg

                           オホホホホ~♪

                    いいの。 許してあげてもよくってよ~♪



ずっと洗えてなくて、モサモサ具合も最高潮だったので
特別にお店でシャンプーをしてもらいました。
スタッフさんの一言が「キャバリアらしくなるように、カットしましょうね♪」
どんだけモサモサなのか(汗)

でも、おかげで一回り小さくなったぐらいスッキリしました!
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-03-18 13:04 | ノエル  

お散歩メンバー

b0146391_14555921.jpg

                         期間限定で

                ととろにいちゃん、お散歩メンバーに加入中



b0146391_14565545.jpg

                          歩くのより

                遊びにつきあう時間が長いんですケド・・・(汗)

長い春休みで・・・
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-03-17 15:14 | ノエル  

開花!

b0146391_1558249.jpg

                        お散歩中

                  オオイヌノフグリを見つけたよ



b0146391_15595369.jpg

                       春の使者だから

                        食べないよ




b0146391_1612573.jpg

←道路を耕運機がドドド・・・と走っていくような、のどかな道の端にいっぱい咲いていました。
オオイヌノフグリをみつけると、「春が来たなぁ」とうれしくなるんです^^

今日は雨と風で散歩にもいけないようなお天気です。
でも、福岡では桜の開花宣言がでたとか。
しかし!実はうちのご近所さんのお庭の桜は
もう満開をすぎて、葉桜状態なのです!(たぶん、ソメイヨシノだと思う・・・)
今年の花見はかなり早まりそうですね(笑)
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-03-13 16:10 | ノエル