「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 20 )

 

JANETさんへ♪

                          また、雨。

                         なのに・・・・・

b0146391_15113227.jpg


                      雨の中、どこ行くの??




b0146391_1513065.jpg

                           おっと~!

                   キャバちゃんの大きな絵のお店だ!!



オープンしたてのドッグカフェ「JANET」さんへ行ってきました♪

シャンプー&トリミングもしてもらったョ
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-07-10 16:18 | お出かけ  

お犬様

b0146391_14433262.jpg


                           ワタクシは

                         今日ココだけは

                           「お犬様」



b0146391_14455864.jpg


                           ささ、一局

                          相手をしなされ





先週末、ETC設置記念に「肥前夢街道」に行ってきました!

お犬様のご様子は・・・
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-06-03 15:16 | お出かけ  

恒例の久住キャンプ! ~花公園編~

今回はママさんによる「ながうた」です。


やっと出来た写真の整理!!
ということで、GWのお出かけレポ、はじめます♪


2日(土)。
久住方面には今まで高速を使っていましたが
今回は初めて一般道にチャレンジ。
だって・・・
ETC車載器が間に合わなかったし、正規料金で渋滞にはまるのは割に合わないよね~ってことで(笑)
で、飯塚から小石原を抜けて日田に出て、そこから小国・黒川を通りすぎて久住へ。
途中の小石原では陶器市があるので渋滞にはまらないように、朝の5時に自宅出発!

・・・・・途中の休憩ナシで突っ走った結果、
黒川温泉の「風の舎」(観光案内所兼駐車場)についたのが8時すぎでした・・・・。
お泊まりのお客さんが朝湯や朝食を楽しんでいる時間なので、ほぼ人の気配ゼロだし、
当然観光案内所もまだあいてない状態(汗)

ここで人間もノエルもトイレ休憩をすませ、
再度出発して、・・・久住高原に着いたのは9時前(笑)

当然キャンプ場のチェックインには早すぎる、ということで、
ワンコ連れには有名の「くじゅう花公園」へ行って時間をつぶすことにしました!

(ママは花公園に行きたかったので、休憩なしで突っ走るお代官様をあえて止めなかった・・・という説もアリ)


b0146391_1644937.jpg

花公園は、春の花がきれいでした!!

b0146391_16132497.jpg

車の中でお利口さんにしていたノエルも、
いっぱいお散歩できて、気持ちよさそう♪

b0146391_16152395.jpg

ショップの看板くまちゃんと、はいポーズ^^


b0146391_16162871.jpg

テレビ大分(たぶん)の取材があっていて、お子ちゃまたちは興味津々。


b0146391_16174479.jpg

             「私が出てやってもよかったけどねぇ~」


いえいえ、そんな暇はありません。
駐車場で仮眠をとったお代官様が合流後は
急遽「歩け歩け鍛錬遠足」がスタートいたしました。

b0146391_1621563.jpg

                「まってぇ~~~」(本当はママの声です)


ご存じの方も多いかと思いますが
くじゅう花公園は、広くてアップダウンが結構あります。
その公園内を3周いたしました。
もちろんのんびりではなく、なるべくさっさとです、ええ。
のんびり歩く観光客の方を、何人追い抜いたことでしょう。
それでも、「こんなの運動にならん。」とお代官様はおっしゃっておいででした。

(お代官様、今年に入ってダイエットに目覚め、炭水化物減らし&ジョギングを今も続けています。ただいま13キロ減量成功!!)


b0146391_1637334.jpg

ノエルは割と余裕の表情♪


で、3周歩いたご褒美に、人間はソフトクリームを食べて休憩。

b0146391_16363934.jpg

                   「私にはくれないのよね・・・」

ノエルは冷たいお水で我慢の代わりに日陰で休憩してもらいました^^


そんなこんなでお昼までの時間を花公園で過ごし、
その後キャンプ場へと向かったのでありました・・・・・・・・。



「久住のキャンプ場編」へと続く。
(次の更新は・・・・・・オホホホホ ^^;)
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-05-11 16:54 | お出かけ  

チューリップフェア

                           春休み最後に、って

                直方(のおがた)チューリップフェアに 行ってきたョ。

b0146391_14572955.jpg

                    最初にチューリップの妖精に変身しないと

               入場は出来ません・・・(ウソです。入場無料です・・・笑)




                             中は・・・・・

b0146391_14592736.jpg

                   きれいなチューリップで い~っぱいでした!!


桜とは別のお花見を堪能できました♪

チューリップさんと競演!
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-04-08 15:24 | お出かけ  

お花見♪

                            3月26日 

                     春日公園で お花見しました♪

b0146391_16173426.jpg

(↑ママさんとのんのんねえちゃんの合作、にこにこおにぎり)

                         すっきり晴れた空

                          ほぼ満開の桜


b0146391_1620694.jpg

                      グォォォォ~ンという音がして


b0146391_16204666.jpg

                  飛行機も気持ちよさそうに飛んでいました♪


天気も開花状況もタイミングバッチリで花見ができました。
ものすご~く気持ちよかったです!

再会! 出会い!
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-03-29 16:59 | お出かけ  

OWのあとは・・・・

             OWから戻ってきたのに、またすぐにお出かけ。

b0146391_1356028.jpg


            近所の運動公園で、本物の障害物レースがあってたので

                      見学してきました~♪


b0146391_13574574.jpg

                お利口でかっこいいお友達が たくさん!!


            
             同じキャバリアで 頑張っているお友達も見つけたョ

b0146391_13595364.jpg

                       ルビキャバちゃん。

              途中でコースを間違えちゃったけど、頑張ってたね。


b0146391_1423833.jpg

                       ブレンキャバちゃん。

                   結構足が速くて、見事ゴール!!


b0146391_1435347.jpg

             わたし、「やればできるコ」ですけど・・・・なにか???



毎年この時期に近所のグラウンドでアジリティー競技会が行われています。
実は、3年前のこの競技会を見た主人が「犬、飼おう!」って言ったのが
ノエルと出会う最初のきっかけでした。
なので、私にとってはなんとなく思い入れのある競技会です。

昼間のOWの障害物レースでトンネルもいけたし、ジャンプもそこそこできるし、
「ノエルにドッグスポーツさせてたら、今頃どうだったかなぁ」なんて
調子に乗って考えてしまいました^^
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-03-24 14:16 | お出かけ  

今年お初のOW  ヤレバデキル!編

                         犬吉のOW、

                 撮影以外に、「障害物レース」があったよ。

           決まったコースを30秒以内に完走できたら、賞品がもらえるんだって。


b0146391_14554126.jpg

                   え~~、 これはちょっと怖いカモ・・・・


                   なんて、練習では時間がかかったけど


b0146391_14574882.jpg

                       えい! これは楽勝!

b0146391_14582441.jpg

                    とりゃ~~!! 慣れたら大丈夫!!

b0146391_14593790.jpg

                    ほい!!!  これでゴール!!!


                        で、完走できました♪


b0146391_1514527.jpg

                    わたし、 やればできるコなんです★



個人撮影とサークル撮影の間に時間があったので
障害物レースに出ようとしたら、午前の部が終了した直後でした。
でもそこで、「午後の部まで、練習に使ってもいいですよ」というスタッフさんの天の声が。
で、運良くコースの練習ができたのでした。
最初はトンネルが怖くてウロウロしていたノエルですが
意を決してくぐることができ、完走できそうだったので
午後の部に参加して、賞品をゲットいたしました!!


というわけで、午後の部が始まるまでは、
会場隣の「海峡ドラマシップ」で
昼食&お子ちゃまの遊びで時間をつぶしていたノエル家なのでした。
ちゃん♪ちゃん♪
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-03-23 15:13 | お出かけ  

今年お初のOW

b0146391_13441660.jpg

              3月20日  久々のお出かけで門司港に来ました!

                      後ろに見えるのは関門橋!                    

                     風が強いけど 頑張ってマス!



b0146391_13475755.jpg

          ここ、海峡ドラマシップで犬吉のお散歩ウォッチング(撮影会)です!

                    リードが飛ばされそうです!!

お友達にもたくさん会えました♪
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-03-22 14:27 | お出かけ  

海浜公園にて 2

           さて、海浜公園で出会ったのは ポポロ兄さんでした。


b0146391_1415661.jpg


              ヒトもワンコもオーケーな ポポロ兄さん。
                   何で大丈夫なのかなぁ。


                      わたしなんか・・・・・
b0146391_14171727.jpg

                 「ツーッショット」っていわれても
                     これが限界(汗)



                  でも、おやつを見せられたら
b0146391_14455430.jpg

                  これくらいは平気になってた!


                     ★☆★☆★☆★☆



                 で、ポポロ兄さんと別れてからは
b0146391_14494075.jpg

                 ママと砂浜で追いかけっこして・・・・


b0146391_14573117.jpg

                      グルグル走って・・・


b0146391_14582263.jpg

                      じゃれたりして・・・・


b0146391_14593853.jpg

                   こんな顔の出来上がり~♪





b0146391_1505075.jpg

b0146391_1595498.jpg
偶然出会ったのに、ポポロパパさんからいいものを頂いてしまいました。
クッキーは、サクサクしていてノエルが大喜び!
右のキャバリーズキーホルダー(パパさん手作り)は、ママさん大喜び!!
本当にありがとうございました★
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-02-02 15:14 | お出かけ  

海浜公園にて

                 珍しく快晴だった 水曜日。



b0146391_16375457.jpg

「クンクン クンクン  これはなんでしょう・・・・」




b0146391_16383953.jpg

「ねぇ、なにやってんの~?」            「ひぃっ いえ、たいしたことは・・・」




b0146391_1639135.jpg

「僕にもにおわせてね。フンフン フンフン ・・・・」    「は、はい。 どうぞどうぞ。」




b0146391_16411312.jpg

「フンフン フンフン・・・・」          「では、わたしはこの隙に・・・・・クンクン」




                       数秒後


b0146391_16425973.jpg

「フンフン フンフン・・・」            「クンクン クンクン・・・・」


          これが今回ノエルが一番近づいた時でございました(笑)




さて、このキャバリア君、だ~れでしょ~??
ヒント:お散歩ウォッチングで、いつもおしゃれさんです

正解は・・・・
[PR]

by noerunomijikauta | 2009-01-30 16:54 | お出かけ